シダの文様、ニュージーランドへ

2023年12月20日に日本を出発してニュージーランドダニーデンという都市に来ました。人口は、横浜市栄区と同じ12万人ですがニュージーランドの中では大きな都市の1つです。

シダの葉から漏れる日の光

大学生の時に1年間交換留学でロンドンに滞在してから、ずっと次は最低2年間また違う国に住んでみたい!と思っていました。

そして去年3月に1週間の休みできたニュージーランドがとても心地よくて、ここで暮らしてみたいと思ったこと、そしてぎりぎりワーキングホリデーが使える年齢だったので9か月後に引っ越してきました。

ちょうど仕事もやっと自分がやりたいと思っていたことができるようになってきていた時だったので少し迷ったのですが、退職前にいた部署が各国から働きに来ている同僚たちに囲まれていたおかげでえいやと一歩踏み出すことができました。

まだこちらに来て3週間ですが、はじめてする経験がたくさんで数か月経ったような気持ちです。ほぼペーパードライバーだったのが100キロで運転したり、野生のキウイやアシカ、アホウドリハリネズミに遭遇したり、満点の星空を見たり。。。

できれば数年はこちらで暮らしてみたいと思っているので、


もしNZに来ること、NZにいてできるお仕事あれば、お声がけください!!